上映中

歓びのトスカーナ 一般

人生を取り戻す旅に出る女性2人の物語

上映スケジュールはコチラ!
歓びのトスカーナ
歓びのトスカーナ
歓びのトスカーナ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

歓びのトスカーナ

トスカーナ地方の緑豊かな丘の上にある診療施設では心に様々な問題を抱えた女性たちが、社会に復帰するための治療を受けている。虚言癖がある自称・伯爵夫人のベアトリーチェは、ある日やせ細った身体のあちこちにタトゥーが刻まれた若く美しい新参者ドナテッラを目にする。ルームメイトになった正反対の二人は、施設を抜け出し、行き当たりばったりの旅に出る。だが、心に傷を負ったドナテッラの脳裏にある痛切な記憶が甦り…。


解説

『人間の値打ち』などで知られるイタリア映画界の名匠パオロ・ヴィルズィによる、トスカーナを舞台に診療施設を抜け出して行き当たりばったりの旅に出た二人の女性が、次第に友情で結ばれていく姿を描いた人間賛歌の物語。ベアトリーチェ役は、『人間の値打ち』に続いてヴィルズィ作品で主演を務めるヴァレリア・ブルーニ・テデスキが演じ、『ハートの問題』のミカエラ・ラマッツォッティがドナテッラに扮した。他に『ココ・シャネル』のヴァレンティーナ・カルネルッティ、『孤独な天使たち』のトンマーゾ・ラーニョなど。イタリアのアカデミー賞と言われるダビッド・ディ・ドナテッロ賞で作品賞、監督賞、主演女優賞など5部門を受賞した。


配給ミッドシップ
制作国イタリア=フランス (2016)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2017年07月08日よりシネスイッチ銀座ほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック