上映中

ダイ・ビューティフル

フィリピンの俊英が描くあるトランスジェンダーの軌跡

上映スケジュールはコチラ!
ダイ・ビューティフル
ダイ・ビューティフル
ダイ・ビューティフル

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ダイ・ビューティフル

美女コンテストで優勝したトランスジェンダーのトリシャが突然死してしまう。彼女の望みは、埋葬前に幾夜も行われる儀式で、毎回違うセレブの装いをまとうこと。友人たちは団結してトリシャの願いを叶えようとする。ビヨンセ、ジュリア・ロバーツ、レディ・ガガ……。トリシャが生きた、カラフルでちょっと変わった一生を思い起こしながら。愛を求め、裏切られ、差別と偏見に立ち向かい誇り高く生き抜いたトランスジェンダーの、波乱に満ちた一生を。


解説

『ブワカウ』『ある理髪師の物語』のジュン・ロブレス・ラナ監督作。トランスジェンダーのヒロインの笑いと涙に満ちた生涯と、彼女の遺言を叶えようとする友人たちの姿を、巧みなフラッシュバックを駆使して感動的に描いた。驚異的な存在感を発揮する主演のパオロ・バレステロスは、フィリピンのバラエティ番組のホスト役などで活躍しており、有名人になりきるインパーソネーター、そしてメークアップ・アーティストとして知られている存在である。だが、彼を始めトランスジェンダーを演じた俳優のほとんどが実生活ではストレートであるという。東京国際映画祭で観客賞と最優秀男優賞をW受賞した他、世界の映画祭でも注目を集めた。


配給ココロヲ・動かす・映画社 ◯
制作国フィリピン (2016)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2017年07月22日より新宿シネマカリテほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック