上映中

あゝ、荒野 前篇 R-15

寺山修司、唯一の長編小説を映画化

上映スケジュールはコチラ!
あゝ、荒野 前篇
あゝ、荒野 前篇
あゝ、荒野 前篇

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

あゝ、荒野 前篇

かつて母に捨てられた新次は、兄のように慕う劉輝と共に詐欺に明け暮れていた。そんなある日、彼らは仲間の裕二らにより襲撃されてしまう。そして2021年新宿。行き場のないエネルギーを抱えた新次は、劉輝を半身不随にした裕二への復讐を誓っていた。一方、同じ新宿で吃音・赤面対人恐怖症に悩む“バリカン”こと健二は、いつも通り床屋のティッシュ配りをしていると、ひょんなことから新次と共に“片目”こと堀口からボクシングジムへと誘われる。言われるがままボクシングジムを訪れた2人は、それぞれの想いを胸にトレーニングを開始する…。


解説

1960年代後半、激動の時代において、演劇、映画、文学とマルチに活躍し、今もなおカルチャーアイコンとして注目され続けている寺山修司が唯一遺した長編小説を二部作で映画化。本作はその前篇。現代に訴えるキーワードを取り入れ再構築し、2020年東京オリンピック後の近未来を舞台に、“人々の心”を切なくも強烈な青春ストーリーとして鋭く描き出す。主演は『キセキ−あの日のソビト−』『帝一の國』の菅田将暉と『息もできない』のヤン・イクチュン。監督は『二重生活』の岸善幸。(作品資料より)


配給スターサンズ
制作国日本 (2017)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2017年10月07日より全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック