上映中

三度目の殺人

単純な事件のはずだった。謎が深まる法廷劇

上映スケジュールはコチラ!
三度目の殺人
三度目の殺人
三度目の殺人

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

三度目の殺人

やり手の弁護士の重盛は、拘置所で“犯人”三隅と面会する。三隅は自分を解雇した会社の社長を殺して財布を奪い、火をつけた容疑で逮捕され、容疑も認めていた。その上、30年前の強盗殺人の前科があり、今回は死刑になる確率が高い。重盛は何とか刑を無期懲役に持って行こうとするが、面会のたびに三隅の供述が変わっていく。やがて、事件の隠された人間関係が明らかになるが、三隅の“動機”だけはわからず、重盛は苛立っていく。


解説

裁判で勝つためには「真実は二の次」と割り切るやり手の弁護士・重盛。そんな男が、次々と変わる容疑者の証言に、初めて“真実”を知りたくなる。しかし、果たして“真実”とは何なのだろう?そんな見るものの心を翻弄する作品。これまで家族ドラマを描いてきた是枝監督が、初めて挑んだサスペンス。“勝つこと”への自信はあるが、周りに心を許す事ができない主人公には、『そして父になる』に続いて是枝監督とタッグを組む福山雅治。そして是枝作品初出演の役所広司が、つかみどころのない容疑者を演じている。今までクールだった主人公が感情の堰を切って容疑者と向き合う面会シーンは、かなりの緊迫感、見応えのある作品となっている。


配給東宝、ギャガ
制作国日本 (2017)
ジャンルスリラー/サスペンス ドラマ
公式サイト公式サイトはこちら

2017年09月09日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック