上映中

デメキン PG-12

いじめられっ子が福岡・伝説の総長に!

上映スケジュールはコチラ!
デメキン
デメキン
デメキン

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

デメキン

幼少期からギョロとした二重まぶただったためデメキンと呼ばれ、いじめられていた佐田正樹は、ある日、“強くならなきゃ”と覚悟を決めて拳を握った。そしてかつてのいじめっ子集団を返り討ちにするほど腕っぷしが強くなり、喧嘩では敵なしの存在となっていた。赤髪リーゼントがトレードマーク、小学校からの親友・厚成と喧嘩やバイクに明け暮れる日々を過ごす。中学卒業後、正樹は高校へ進学し、厚成はラーメン屋で働き始める。環境は変われど人は変わらず、年上の不良に目をつけられてはひたすら喧嘩ざんまいの日々を過ごしていた。ある日、バイク事故で死んだ憧れの暴走族の総長・真木のことを思い返していた厚成は正樹に福岡一のチームを作ろうと持ちかける。二人はチーム「亜鳳」を結成するが、次々と血気盛んな敵が待ち受けていて…。


解説

人気お笑い芸人・バッドボーイズ佐田正樹の不良時代を描いた実録自伝小説・コミックスを実写映画化。主演の佐田正樹を演じるのは、「テラスハウス」のスタジオレギュラー出演や、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「仰げば尊し」で魅せた演技が高い評価を受けた逸材健太郎。監督は『アルカナ』『猫侍』の山口義高。(作品資料より)


配給AMGエンタテインメント
制作国日本 (2017)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2017年12月02日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック