上映中

マイティ・ソー バトルロイヤル

剣闘士となったソー、父の仇から故郷を救え

上映スケジュールはコチラ!
マイティ・ソー バトルロイヤル
マイティ・ソー バトルロイヤル
マイティ・ソー バトルロイヤル

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

マイティ・ソー バトルロイヤル

アスガルドの王であり、ソーとロキの父であるオーディンが殺された。彼を手にかけたのは、オーディンの子どもでありアスガルドの歴史から消し去られた市の女神・ヘラだった。ヘラはソーのムジョルニアを破壊し、ソーとロキを宇宙の辺境へと飛ばしてしまう。辺境の惑星・サカールに流れ着いたソーは、星の支配者であるグランドマスターに囚われ、格闘大会に参加させられることに。そこで最強王者として君臨していたのは、盟友・ハルクだった…。


解説

マーベル・シネマティック・ユニバース17作目であり、「ソー」シリーズ3作目となる本作。ニュージーランド出身のタイカ・ワイティティを監督に迎えた本作は、これまでとはまったく違うテイストの作品となっている。ムジョルニアを無くし、金髪サラサラヘアーも短く刈り込まれてしまったソーは、辺境の地で剣闘士として記憶を失ったハルクと再会することに。そしてハルクやロキ、アスガルド出身のヴァルキリーと共に“リベンジャーズ”を結成し、最強の敵・ヘラと立ち向かうのだ。作品のテーマを象徴したような「移民の歌」が物語の冒頭と最後に印象的に使われるいるのも憎い。『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』へとつながるラストシーンまで、目が離せない問題作と言えるだろう。


配給ウォルト・ディズニー・ジャパン
制作国アメリカ (2017)
ジャンルSF/ファンタジー アクション アドベンチャー
公式サイト公式サイトはこちら

2017年11月03日より全国にて



スタッフ

監督
製作

キャスト

俳優名役名
クリス・ヘムズワース (Chris Hemsworth)
トム・ヒドルストン (Tom Hiddleston)
ケイト・ブランシェット (Cate Blanchett)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック