上映中

メアリと魔女の花

魔法よりも大切な果たすべき約束がある

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

メアリと魔女の花

大叔母シャーロットが住む赤い館に引っ越してきたばかりのメアリは好奇心旺盛で元気いっぱいな女の子。悩みは縮れた赤毛だが、何よりも我慢できないのは退屈なこと。新しい友だちを作ろうにも夏休み中で学校は始まっていない。そんな彼女の前に黒猫が現れ、後を追って森の中へ。そこには7年に1度しか咲かない《夜間飛行》という謎めいた花が。不思議な力を手に入れたメアリは天空の魔法世界へ導かれるのだが…。


解説

変わりたい。今とは違う理想の自分に。誰もが持つ変身願望を巧みに取り入れ、魔法を越えた勇気と誠実さを主人公に問い、強大なパワーに魅せられることの危険と狂気をも描き出す。米林宏昌監督は長編デビュー作『借りぐらしのアリエッティ』、アカデミー賞長編アニメーション賞ノミネートの『思い出のマーニー』に続いて、今回もまた英国児童文学を原作に、魅力的なヒロインを活躍させる。杉咲花、神木隆之介、天海祐希ら達者な役者陣が登場人物に命を吹き込む。宮崎駿、高畑勲という二大巨匠のもとで修行を積んだ米林監督が、共にスタジオジブリを巣立った西村義明プロデューサーと立ち上げたスタジオポノック制作の記念すべき第一作。


配給東宝
制作国日本 (2017)
ジャンルアニメーション SF/ファンタジー
公式サイト公式サイトはこちら

2017年07月08日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック