上映中

ボン・ボヤージュ〜家族旅行は大暴走〜

制御不能の新車で繰り広げられる暴走コメディ

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ボン・ボヤージュ〜家族旅行は大暴走〜

整形外科医のトム、臨月近い妻のジュリア、ひとり芝居が好きなリゾンとヒーロー好きのノエの4人のコックス一家。今日は家族で南仏へバカンスに出かける日。そこへトムの父が現れ、同行する事を知らなかったジュリアの機嫌が一気に悪くなる。一家が乗り込んだのは、最新式のコンピュータ制御の車。ところが出発してしばらくするとシステムが故障し、車は時速160キロで暴走を始める。極限状態の中で、家族の秘密が次々と明らかに!


解説

本作は、『世界の果てまでヒャッハー』『真夜中のパリでヒャッハー』など、破壊力の強いバカ映画を送り出したニコラ・ブナム監督作。スピードが落ちない暴走車に乗っているのは、問題を抱えた一家。それに迷惑祖父、行きずりの若い娘が同乗し、交通パトロール、暴走ドライバーが絡んで、事態はさらにややこしくなる。映画の大半を占めるのは、暴走する車内。疾走感の中で、繰り広げられるくだらないギャグのミスマッチさが新鮮。本作は会話で笑わせるコメディではなく、基本的には「おいおい、それやったらダメでしょ」という事をやってしまうという、画面に向かってツッコミたくなるタイプのコメディ。おバカ映画大好きな人に、おすすめ。


配給ギャガ
制作国フランス (2016)
ジャンルコメディ 
公式サイト公式サイトはこちら

2017年07月22日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック