上映中

突如現れた球体が巻き起こす現代日本の寓話

上映スケジュールはコチラ!
丸
丸
丸

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

丸

ある朝、無職の鈴木鉄男とその彼女は、寝室の隅に浮かぶおかしな球体に遭遇し、それに目をやった瞬間、そのままの姿勢で静止してしまう。その状況に気づかぬままリストラを告白し始めた父親も静止。認知症の祖母と帰宅した母親は不審に思い通報するが警察官も次々と静止していく。球体を見たものの脳に何か反応が起こったのか?警察は、リストラを苦にした父親による籠城と断定、事態は予想もつかない方向へと向い出す…。


解説

平凡な無職男の部屋に突如として現れた謎の球体。それを目撃した者に降り掛かる奇妙な出来事。それはやがて不可解な引力で、予測不可能な事態をドミノのように生み出していく…。本作は茨城県水戸に活動の拠点を持つ鈴木洋平の長編デビュー作品として、大阪の西成区で撮影された。ぴあフィルムフェスティバルのPFFアワード2014入選後、バンクーバー国際映画祭新人監督部門にノミネート、「ニュー・ディレクターズ/ニュー・フィルムズ2015」に選出。その後も、ロッテルダム国際映画祭など世界各地の映画祭で紹介されている。鈴木監督はクラブの空き時間を利用した映画館CINEMA VOICEも企画運営するなど、日本映画界の新たな存在として注目されている。


配給マグネタイズ
制作国日本 (2014)
ジャンルSF/ファンタジー 
公式サイト公式サイトはこちら

2017年07月08日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック