上映中

あさひなぐ

なぎなたにかける、女子高生たちの熱い青春

上映スケジュールはコチラ!
あさひなぐ
あさひなぐ
あさひなぐ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

あさひなぐ

二ツ坂高校に入学した東島旭は、宮路真春という上級生と出会い、彼女の入っているなぎなた部に入部する。身長も低く運動オンチな旭だが、同じ一年生の八十村将子、紺野さくらとともに過酷な練習に耐え抜いていく。しかし二ツ坂高校は夏のインターハイ予選で、ダークホースの國陵高校に敗れてしまう。2年生と1年生の新体制になったなぎなた部は、山奥の尼寺で地獄の夏合宿を行い、なぎなた教士の寿慶から猛特訓を受けることに…。


解説

「週刊ビッグコミックスピリッツ」で2011年から連載されているこざき亜衣の人気コミック「あさひなぐ」を乃木坂46のメンバーを主演に迎えて映画化した本作。映画初出演にして初主演の西野七瀬が主人公の東島旭を演じ、彼女の憧れの存在である上級生・宮路真春を白石麻衣が演じている。キャストたちはなぎなた初挑戦だったが、猛特訓を受けて撮影に臨んでいる。なぎなた競技のシーンもほとんどはキャスト本人が演じているという。白い胴着に袴という凛とした姿も美しく、なぎなたという競技の魅力を存分に伝えてくれている。監督を務めたのは、『ヒロイン失格』『トリガール!』の英勉。武道にかける女子高生たちを描いた爽快な青春映画となっている。


配給東宝映像事業部
制作国日本 (2017)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2017年09月22日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック