今週公開

リングサイド・ストーリー

愛のためにリングに上がるヒモ同然のダメ男

上映スケジュールはコチラ!
リングサイド・ストーリー
リングサイド・ストーリー
リングサイド・ストーリー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

リングサイド・ストーリー

江ノ島カナコと村上ヒデオは10年間同棲している腐れ縁カップル。ヒデオは売れない俳優で、カナコのヒモ同然の暮らしをしている。就職先を探していたカナコは、プロレス好きのヒデオの強いプッシュでプロレス団体「WRESTLE-1」に就職する。格闘技については右も左もわからなかったカナコだが、やりがいのある広報の仕事でイキイキと働き始める。そんなカナコがレスラーと浮気をしているのではないかと、ヒデオはあらぬ嫉妬を始め…。


解説

『百円の恋』の脚本家・足立紳の実話をもとに、武正晴監督が映画化したラブストーリー。「WRESTLE-1」や「K-1 WORLD GP」の協力のもとに、格闘技団体で働く女性とその恋人の物語を描いている。主人公のカップルを演じるのは、佐藤江梨子と瑛太。佐藤江梨子演じるカナコは明るくしっかり者で、思わず頼りたくなってしまうような女性。対する瑛太演じるヒデオは、ビッグマウスで夢だけは大きい、でも実際はヒモ同然のなかなか売れない俳優だ。ダメ男ながらもどうしても憎めないヒデオを、瑛太が魅力たっぷりに演じている。不完全な登場人物たちが見せる大舞台での輝きを彩るのは、フラワーカンパニーズが歌う主題歌「消えぞこない」。まさにこの作品にぴったりで、クライマックスを盛り上げている。


配給彩プロ
制作国日本 (2017)
ジャンルコメディ ラブ・ストーリー
公式サイト公式サイトはこちら

2017年10月14日より新宿武蔵野館、渋谷シネパレスほか全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック