上映中

君はひとりじゃない

誰もが孤独、だから大切なのは思いやる心

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

検察官のヤヌシュは妻を亡くしてから事件現場で死体を見ても何も感じなくなっていた。母を失った娘のオルガは父を憎み、摂食障害を患って日々痩せさらばえてゆくばかり。途方に暮れたヤヌシュはオルガを精神科に入院させる。拒食症の少女たちのリハビリを担当するセラピストのアンナは、愛する人を失った人々のために死者の霊との交信も引き受け感謝されているが、その帰りを待っているのは愛犬だけだった。


解説

喪失の悲しみが与える影響は人それぞれ。凄惨な殺人現場にも頓着せず食べ続け太ってゆく父親と、心を閉ざし食事を拒否する娘。そして、霊媒師として覚醒したセラピスト。彼らの孤独をシュールかつ大胆なユーモアを用いて描き絶賛されたのが本作だ。監督はポーランドの俊英マゴウシュカ・シュモフスカ。第65回ベルリン国際映画祭で銀熊賞(監督賞)に輝いている。演技陣も充実しており、ヤヌシュを演じるのは『トリコロール/白の愛』のヤヌシュ・ガヨス。これが女優デビュー作となるユスティナ・スワラがオルガを、『カティンの森』のマヤ・オスタシェフスカがアンナを好演している。伝説の名曲「You’ll Never Walk Alone」の挿入も心憎い。


配給シンカ
制作国ポーランド (2015)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2017年07月22日よりシネマート新宿、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック