今週公開

火花

話題の芥川賞受賞作が、ドラマに続き映画化

上映スケジュールはコチラ!
火花
火花
火花

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

火花

まったく芽が出ない芸人の徳永は、営業先の熱海の花火大会で先輩芸人の神谷と出会う。「あほんだら」というコンビで漫才を披露する神谷の姿に魅了された徳永は、神谷に弟子入りを志願する。「伝記を作る」事を条件に弟子入りを承諾した神谷。人間味にあふれ、天才的な奇想の持ち主でもある神谷に、徳永はだんだん惹かれていく。ふたりは毎日のように飲みに出かけては芸の議論を交わし充実した日々を送るようになるが…。


解説

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹による第153回芥川賞受賞作で、すでにドラマ化がされている同名小説を、近年は個性派俳優としても活躍する板尾創路が監督を務め映画化。漫才の世界で結果を出せずにいる徳永と、天才肌の先輩芸人・神谷が出会い、壁にぶつかりながらも自分の道を歩もうとするさまを描いた青春物語。単行本の累計発行部数は253万部を突破している。今年は4本もの主演映画がある人気若手俳優・菅田将暉と、アツい演技と演技力・歌唱力の高さに定評がある桐谷健太を主演に迎えた。また脚本に、『青い春』や『ナイン・ソウルズ』で知られる映画監督の豊田利晃が参加。板尾とは旧知の間柄で、どんな化学反応が見られるか注目したい。


配給東宝
制作国日本 (2017)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2017年11月23日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック