今週公開

写真甲子園 0.5秒の夏

写真日本一に賭ける高校生の青春

上映スケジュールはコチラ!
写真甲子園 0.5秒の夏
写真甲子園 0.5秒の夏
写真甲子園 0.5秒の夏

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

写真甲子園 0.5秒の夏

顧問から高校写真部日本一を決める「写真甲子園」への熱い思いを聞いた大阪・関西学園の写真部員たち。夢叶、さくら、未来の3人は、“挑戦した人だけが見える世界”を体験したいと願い、写真甲子園出場を目指す。一方、東京の進学校・桜ヶ丘学園3年生の翔太は、たった一人の写真部員。「受験勉強に専念しろ」と校長に反対されながらも、今年の夏が最後のチャンスとなる写真甲子園に、翔太はどうしても出場したいと思っていた。


解説

毎年北海道で開催され、全国高校写真部日本一を決める「全国高等学校写真選手権大会」(通称・写真甲子園)を題材にした青春ドラマ。大阪の関西学園写真部と、東京の進学校・桜ヶ丘学園写真部の面々が、頂点を決める写真甲子園でぶつかり合い、挫折や成長を経験するなかで「挑戦した人にだけ見える世界」を垣間見ていく姿が丁寧に描かれる。「仮面ライダーエグゼイド」の甲斐翔真、『忍びの国』の平祐奈、『帝一の國』の萩原利久ら、今注目の若手俳優たちが高校生役を演じている。監督・脚本は『ぼくらの七日間戦争』などのベテラン、菅原浩志。写真甲子園の大会審査委員長である写真家・立木義浩、獣医師の竹田津実が本人役で特別出演している。


配給BS-TBS
制作国日本 (2017)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2017年11月18日よりユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック