上映中

エキストランド

映画製作に翻弄される地方都市の悲喜こもごも

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

エキストランド

過去に犯した大失敗のため、それから映画を制作できなくなったプロデューサーの駒田。映画で地元を盛り上げたいと考える市民たちを騙して、自分のためだけに映画を作ろうと一計を案じる。最初は駒田の指示におとなしく従っていた市民たちだったが、彼の横暴な振る舞いに次第に疑問を感じるようになる。そして迎えた撮影最終日。自分たちが利用されていたことに気付いた市民たちは、一矢報いようとある計画を立てるのだが……。


解説

過去の失敗から映画を製作できなくなったプロデューサーが、地方の市民をだまして映画を作ろうと画策するさまをコメディタッチで描いた本作。信州上田フィルムコミッションの全面協力のもと、長野県上田市を中心に撮影が行われた。みずからの成功のため、人の好い市民を利用する主人公の映画プロデューサーを演じるのは吉沢悠。主人公に追従する映画監督役を戸次重幸、彼らと対峙する地元の観光課職員役を前野朋哉が演じている。メガホンをとるのは、東京藝術大学大学院映像研究科を卒業、『東京ウィンドオーケストラ』で商業映画デビューを果たした坂下雄一郎監督。自主配給により全国公開を目指す本作は、資金集めのためにクラウドファンディングが行われた。


配給コトプロダクション
制作国日本 (2017)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2017年11月11日よりユーロスペースほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック