01月27日公開予定

ちょっとまて野球部!

熱血シーン皆無の野球部ほのぼのコメディ

上映スケジュールはコチラ!
ちょっとまて野球部!
ちょっとまて野球部!
ちょっとまて野球部!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ちょっとまて野球部!

強豪でも弱小でもない、日本一平均的なチームである県立神弦高校野球部。1年生の大堀、秋本、宮田は“3バカトリオ”と呼ばれている。3年生最後の夏が終わり、残された下級生たちの新たな日常が始まった。“3バカトリオ”は、雑用をこなしながら練習に励む日々を送っていた。そんな中、大堀がテストの追試で赤点を取ってしまう。このままでは夏の合宿に参加できない事がわかり、再追試のクリアを目指して悪戦苦闘するが…。


解説

高校野球部のほのぼのとした日常を描いた、ゆくえ高那原作の同名コミックを映画化。高校野球がテーマなのに試合のシーンがない─練習中はいつもニコニコ、ゆるゆる、脱力系だ。そんな、どこか憎めない、愛すべき野球部員たちが生み出すゆる〜い世界観が見どころ。高校球児が共感できる、部活“あるある”が満載!野球部の「キング・オブ・バカ」と呼ばれる主人公・大堀役を、『ALWAYS 三丁目の夕日』の須賀健太、お茶出しにこだわりを持つ乙女系男子の秋本を、TVドラマ「ごめんね青春!」の小関裕太、マイペースな天然男子・宮田を「仮面ライダーゴースト」シリーズの山本涼介が演じる。監督は、TVドラマ「孤独のグルメ」で好評を博した宝来忠昭。


配給日本出版販売、東映ビデオ
制作国日本 (2017)
ジャンルコメディ ドラマ
公式サイト公式サイトはこちら

2018年01月27日より池袋HUMAXシネマズほか全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック