上映中

ダークタワー

S・キングの人気シリーズ、待望の映画化!

上映スケジュールはコチラ!
ダークタワー
ダークタワー
ダークタワー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ダークタワー

NYに暮らす少年ジェイクは、毎夜悪夢にうなされていた。それは黒衣の男が子供達を使って、暗黒の塔を攻撃するというものだった。やがて現実の世界でも黒衣の男の手の者が現れ、さらわれそうになったジェイクは家から逃げ出す。夢に出てきた場所から「中間世界」へと転移したジェイクは、そこで暗黒の塔を守る存在である“ガンスリンガー”のローランドと出会う。ローランドは“黒衣の男”ウォルターに父を殺され、復讐を誓っていた。


解説

『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』が世界中で大ヒットした、ホラー作家スティーブン・キング。『キャリー』『シャイニング』と言ったホラー作品から、『スタンド・バイ・ミー』『ショーシャンクの空に』といったヒューマンドラマまで、数多くの作品が映画化されているが、中でも長らく映画化が望まれていたのが、キング作品の集大成ともいえる「ダークタワー」シリーズ。すべての世界をつなぎとめる“暗黒の塔”を守る、ガンスリンガーのローランドを主人公とする全7部の長編だ。ただし本作では、少年ジェイクの目を通して、ローランドと“黒衣の男”ウォルターとの戦いを描く、原作の一部を取り出した内容になっている。


配給ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国アメリカ (2017)
ジャンルアクション SF/ファンタジー
公式サイト公式サイトはこちら

2018年01月27日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック