上映中

旅猫リポート

愛猫ナナと振り返る、自らの人生をたどる旅

上映スケジュールはコチラ!
旅猫リポート
旅猫リポート
旅猫リポート

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

旅猫リポート

交通事故をきっかけに、悟の家にやって来た猫のナナ。かつては野良猫として誇り高く生きていたが、今は悟のことを大切に思っている。しかし、ある事情から悟はナナを手放すことに。悟はナナの新しい飼い主を探すため、小学校時代の友人である幸介や高校時代の友人である杉夫妻の元をナナと一緒に訪ね、ナナのお見合いを重ねる。しかし、ナナは彼らに心を開かず、しょうがなく悟はナナを連れて育ての親である叔母のもとを訪ねるのだが…。


解説

「図書館戦争」シリーズなど、著作の映画化が相次ぐ人気作家・有川浩の原作小説を『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の三木康一郎監督が映画化。福士蒼汰演じる悟と猫のナナの旅の過程を中心に、一人の男性の人生と彼を愛する人たちや猫たちとの絆を描き出している。まんまるな瞳が印象的な猫のナナの心の声を担当するのは高畑充希。猫としての矜持を持って生きる元野良猫のナナに見事に命を吹き込んでいる。高校時代の友人で、悟と微妙な三角関係を作り出していた杉夫妻を演じる広瀬アリスと大野拓朗、福士蒼汰の青春模様など、見所もたっぷりだ。猫好きの人、動物好きの人であれば、ナナと悟の関係にきっと心が熱くなる、そんな一作となっている。


配給松竹
制作国日本 (2018)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2018年10月26日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック