上映中

名探偵コナン ゼロの執行人

爆発事件の影に隠された公安の狙いを暴け!

上映スケジュールはコチラ!
名探偵コナン ゼロの執行人
名探偵コナン ゼロの執行人
名探偵コナン ゼロの執行人

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

名探偵コナン ゼロの執行人

東京サミットを控えた国際会議場で、爆発が起こる。現場から毛利小五郎の指紋が発見され、小五郎が逮捕されてしまう。小五郎逮捕の背後には、喫茶ポアロで働いている安室透こと、公安警察に所属する降谷零の思惑があった…。コナンや蘭、小五郎の別居中の妻で弁護士の妃英理らは、小五郎の弁護のため、弁護士の橘境子を雇う。その頃、爆発事件にも使われたIoT家電を武器に使用したテロが起こり、小五郎は釈放されることになるが…。


解説

「劇場版名探偵コナン」第22作となる本作では、冒頭から毛利小五郎が無実の罪で逮捕されてしまう。今作のキーパーソンとなるのは“トリプルフェイス”の安室透だ。私立探偵の安室透、黒ずくめの組織のバーボン、公安警察“ゼロ”に所属する降谷零という、3つの顔を持つ男が、コナンの前に立ちふさがる。コナンが謎を解くことになる事件も、東京サミット会場の爆破事件や一般の家庭や車などを狙ったIoTテロ、過去の盗難事件など、大規模なものから秘められた事情のあるものまでさまざまだ。警察の公安部と検察の公安部との関係など、現実に即した問題を描きながらも、大人も子どもも楽しめるエンターテインメント作品となっている。監督は、「コナン」シリーズ初参加となる立川譲。


配給東宝
制作国日本 (2018)
ジャンルアニメーション 
公式サイト公式サイトはこちら

2018年04月13日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック