100発100中 黄金の眼

都筑道夫、小川英、福田純が共同脚本を執筆

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

国際刑事警察の一員星野は、ベイルートの街角で混血の少女から、一ドル銀貨を代償に父親の仇討ちを頼まれた。たまたま、歌手のミツコと知り合ったが、その頃から星野は何者かに狙われ始めた。ちょうど金密輸団を追ってベイルートに来ていた手塚刑事の話から、敵はその一味と判った。しかも、一味の狙いは、星野が少女から貰った一ドル銀貨だった。実はその銀貨の中味は、世界に一枚しかなく十億円はするサマンタ・ゴールドという金貨だったのである。密輸団は金貨奪取に失敗すると、ロンドンから女殺し屋ルビーを呼び寄せ、星野を追った。星野はそのころ、ミツコと共に日本に向っていた。それを追跡して一味の黒川、ハッサン弟、それにルビーも日本に向った。


解説

都筑道夫と、「殺人狂時代」の小川英、「怪獣島の決戦 ゴジラの息子」の福田純の三人が共同でシナリオを執筆、福田純が監督したアクションもの。撮影はコンビの山田一夫。


配給-
制作国日本 (1968)
ジャンルアクション 


スタッフ

監督
脚本
製作
撮影
美術
音楽
録音
照明
編集
スチル

キャスト

俳優名役名
宝田明 (Akira Takarada)アンドリュー星野
前田美波里ルビー
佐藤允 (Makoto Sato)手塚竜太
沢知美斎藤ミツコ
アンドリュー・ヒューズボス(ストンフェラー)
土屋嘉男黒川
桐野洋雄ハッサン兄
桐野洋雄ハッサン弟
桜井万里混血の少女
ジャラール・アーメットカシム警部
堺左千夫中年の日本人
伊吹徹部下A
久野征四郎部下B
荒木保夫部下C
緒方燐作部下D
内海進部下E
覚幸泰彦部下F
渡辺高光部下G
広瀬正一レスラーA
柳成延レスラーB
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック