上映中

トラさん〜僕が猫になったワケ〜

ダメ男の敗者復活戦に天国は待ってくれる!?

上映スケジュールはコチラ!
トラさん〜僕が猫になったワケ〜
トラさん〜僕が猫になったワケ〜
トラさん〜僕が猫になったワケ〜

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

トラさん〜僕が猫になったワケ〜

落ち目のマンガ家・高畑寿々男。唯一のヒット作「ネコマン」が打ち切りになって5年。以来、妻・奈津子のパート収入に頼りっぱなしで、ギャンブル三昧の気楽な日々を送り、小学生の娘・実優からも呆れられている。が、ある日突然、交通事故で死んでしまい、あの世の入口で、これまでの愚かな人生を挽回するチャンスを与えられる。猶予は1ヶ月。寿々男はなぜか猫の姿で奈津子と実優に再会し、“トラさん”と名づけられる。


解説

「愛してるニャーン!」は魔法のひと言だ。どんなにダメ夫でダメ父であっても、最愛の妻と娘を笑顔にすることにかけては天性の才能を発揮する。そんな主人公・寿々男をKis-My-Ft2の北山宏光が好演。ドラマ、舞台、バラエティと多彩に活躍しているが、これが映画初出演にして初主演となり、なんと難役の“猫”にも初挑戦している。共演の多部未華子が、底抜けの明るさで家族を支える奈津子役で達者な演技を見せれば、実優役の平澤宏々路も堂々と応戦する。板羽皆の人気マンガ「トラさん」を原作に、金城武主演の『Sweet Rain 死神の精度』で長編監督デビューを飾った筧昌也監督が、ファンタジー色たっぷりに家族愛に満ちた映画をつくり上げた。


配給ショウゲート
制作国日本 (2019)
ジャンルドラマ SF/ファンタジー
公式サイト公式サイトはこちら

2019年02月15日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック