上映中

春待つ僕ら

バスケ部イケメンとの出会いが彼女を変えた

上映スケジュールはコチラ!
春待つ僕ら
春待つ僕ら
春待つ僕ら

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

春待つ僕ら

友達のいない高校1年生の春野美月は、幼なじみとの思い出のバスケットコート前にあるカフェでアルバイトをしていた。そのカフェに、美月の通う高校のバスケ部にいる「イケメン四天王」がやって来た。チャラチャラして見える彼らを嫌っていた美月だが、彼らのバスケに賭ける真摯な情熱を知り、だんだんと仲良くなっていく。ある日、美月はかつての幼なじみの神山亜哉と再会する。アメリカ帰りの彼は、バスケの強豪校のエースとなっていた…。


解説

あなしんの原作コミックスを『ROOKIES-卒業-』の平川雄一朗監督が映画化。主人公の春野美月を土屋太鳳が演じ、彼女を取り巻くイケメン四天王を北村匠海、磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉友が、そして彼女の幼なじみの神山亜哉を小関裕太が演じている。一見、女子高校生たちのファンタジーのような設定だが、劇中で描かれているのは、友だちのいない美月がイケメン四天王と仲間になることで自分の殻を破り、成長していく様子だ。友情、淡い恋、幼なじみへの思いなどに迷いながらも、自分で自分の道を選択していく美月の姿が、真摯に描かれた、爽やかな青春映画となっている。練習を重ねて撮影に臨んだというバスケットボールシーンも迫力たっぷりで見応えあり。


配給ワーナー・ブラザース映画
制作国日本 (2018)
ジャンルドラマ ラブ・ストーリー
公式サイト公式サイトはこちら

2018年12月14日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック