上映中

未来のミライ

最強のライバル登場で人生最大の危機!?

上映スケジュールはコチラ!
未来のミライ
未来のミライ
未来のミライ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

未来のミライ

くんちゃんは4歳の男の子。ある日、おとうさんとおかあんが、生まれたばかりの赤ちゃんを連れて帰ってくる。その小さな赤ちゃんはくんちゃんの妹だという。おとうさんもおかあさんも妹にばかりかまって、くんちゃんのことはほったらかし。何もかも面白くないし、眠ってばかりいる妹は退屈だ。すねて庭に出たくんちゃんは、いきなり「お兄ちゃん」と呼ばれて驚く。なんと目の前に制服姿の少女ミライちゃんが現れる。


解説

溺愛される王子として永遠に君臨し続けることは誰にもできない。突然やってきた小さな妹に両親の愛情を奪われ、4歳児は生まれて初めて挫折を経験する。地団駄踏んで嫉妬に狂うのは、誰もが経験するか、目にする光景だ。一方、乳幼児2人を抱えた若い夫婦は、じたばたしながら親として成長してゆく。『バケモノの子』以来3年ぶりとなる細田守監督の新作は、小さな庭のある一軒の家から時空を越えた冒険物語が展開する。そんな普遍性と、アニメーションでしか表現できない自由でわくわくする出会いに満ちた映画は、笑いどころも満載だが、過去、現在、未来を繋ぐ愛おしい生命賛歌でもある。第71回カンヌ国際映画祭監督週間選出作品。


配給東宝
制作国日本 (2018)
ジャンルアニメーション 
公式サイト公式サイトはこちら

2018年07月20日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック