上映中

体操しようよ

草刈正雄、7年ぶりの主演映画

上映スケジュールはコチラ!
体操しようよ
体操しようよ
体操しようよ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

体操しようよ

真面目だけが取り柄で、38年間無遅刻無欠勤だった佐野道太郎。娘の弓子は妻に先立たれて18年間、健気に支えてくれたしっかり者だが、近々結婚を考えている恋人がいるらしい。父親の今後を思い、少しスパルタ気味に家事を覚えさせようとする。そんな中、道太郎は、ひょんな事から地元のラジオ体操に通う事に。そこで体操会の会長や子どもたち、ご近所さんなど、さまざまな世代の人々と出会い、それまで知らなかった世界に触れる。


解説

定年退職を迎えたシングル・ファーザーが、ラジオ体操を通じた仲間作りや、家庭での主夫業に奮闘する姿をほのぼのと描いたコメディタッチのドラマ。大河ドラマ「真田丸」が記憶に新しい草刈正雄が、7年ぶりに主演を務めた。メガホンをとったのは、『ディアーディアー』『ハローグッバイ』で高い評価を得た菊地健雄監督。定年退職ののち「はじめての家事」「地域デビュー」に挑む様子、牛の着ぐるみで肉屋の店頭販売にのぞむ、誰もが認める二枚目俳優の姿が新鮮。父親に家事を叩きこむ娘を木村文乃、ほのかな恋心を抱く体操会のマドンナを和久井映見が演じる。ちなみに、2018年11月1日でラジオ体操が放送開始されて90周年を迎える。


配給東急レクリエーション
制作国日本 (2018)
ジャンルドラマ コメディ
公式サイト公式サイトはこちら

2018年11月09日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック