上映中

ボヘミアン・ラプソディ

ロックバンド、クイーンの知られざる真実

上映スケジュールはコチラ!
ボヘミアン・ラプソディ
ボヘミアン・ラプソディ
ボヘミアン・ラプソディ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ボヘミアン・ラプソディ

数々の名曲で世界中を魅了した最高のエンターテイナー、フレディ・マーキュリー。複雑な生い立ちや容姿へのコンプレックス、孤独を抱えた名もなき若者だった彼が、生涯のファミリーとなるバンドメンバーと出会い、常識を打ち破る革新的な音楽を生み出し続けることでスターダムに駆け上がる。しかし、栄光の影で世間ともバンドメンバーとも衝突を繰り返すようになり、やがてバンドは崩壊寸前の危機に瀕してしまう。フレディは誰にも言えなかった“ある秘密”を告白する。自分たちに残された、限られた時間を知ったメンバーは、20世紀最大の音楽イベント“ライブ・エイド”に彼らの全てを捧げると決意する…。


解説

1991年にこの世を去った、クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーの姿を描く。クイーンのブライアン・メイとロジャー・テイラーが音楽総指揮を務め、甦った32もの不朽の名作には主にフレディ自身の歌声が使われ、その唯一無二のヴォイスは心臓に鳥肌が立つほどの感動を呼び起こす。フレディ役を演じるのは『Mr.Robot/ミスター・ロボット』のラミ・マレック。監督は「X-MEN」シリーズ、『ユージュアル・サスペクツ』のブライアン・シンガー。(作品資料より)


配給20世紀フォックス映画
制作国アメリカ (2018)
ジャンルドラマ Music/ミュージカル
公式サイト公式サイトはこちら

2018年11月09日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック