上映中

世界が愛した料理人

天才料理人エネコ・アチャによる美食探求の旅

上映スケジュールはコチラ!
世界が愛した料理人
世界が愛した料理人
世界が愛した料理人

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

世界が愛した料理人

スペインのバスク地方で名店「アスルメンディ」をプロデュ―スし、スペイン史上最年少でミシュラン三ツ星を獲得した料理人エネコ・アチャ。2017年には六本木に「エネコ東京」をオープンさせた。彼は、最高の料理に必要なものは何かと模索し、やがて和食の世界にたどり着いた。世界最年長の三ツ星料理人、小野二郎が店主を務める寿司の名店「すきやばし次郎」など、さまざまな名店で和食に触れる中で、究極の料理を見いだしていく。


解説

スペイン史上最年少でミシュラン三ツ星を獲得した天才料理人エネコ・アチャが、料理の真髄を求めるため数々の名店を巡るドキュメンタリー。最高の料理に必要なもの、料理に込めるべき魂は何かを求め、たどり着いた“和食”を追求する姿が綴られる。そんな彼の姿を撮影する事に成功したのは、アンヘル・パラ監督とホセ・アントニオ・ブランコ監督。「すきやばし次郎」で店主を務める世界最年長の三ツ星料理人・小野二郎のもとを訪れ、耳を傾ける創作にかける想いも興味深い。鮨を握る華麗な手さばきも、もちろんだ。そのほか、スペインやフランスを代表する世界最高級レストランのシェフも登場する。思わず頬がゆるんでしまう事必至だ。


配給アンプラグド
制作国スペイン (2016)
ジャンルドキュメンタリー 
公式サイト公式サイトはこちら

2018年09月22日よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック