上映中

レゴ(R) ムービー2

子どもだけでなく大人も楽しめる待望の続編

上映スケジュールはコチラ!
レゴ(R) ムービー2
レゴ(R) ムービー2
レゴ(R) ムービー2

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

レゴ(R) ムービー2

“選ばれし者”になった、“誰よりもフツー”のエメット。デュプロの急襲後、ボロボロになったブロックシティだが、エメットはそんなことも気にせず陽気に暮らしていた。しかし、シスター星雲の女王からの使いというメイへム将軍が現れ、エメットの仲間たちを連れ去ってしまう。その中には恋人のルーシーやバットマンもいた。彼らを救出すべくエメットは、女王のいる星へと向かう。


解説

全米で大ヒットし、批評家からも大絶賛された『LEGO(R) ムービー』から5年。待望の続編がやってきた。物語は前作から数年後のブロックシティから始まる。荒廃しボロボロになったシティだが、主人公のエメットが能天気で明るいキャラというのはそのまま。恋人のルーシーや仲間たちが“わがまま女王”の星に強引に連れて行かれ、エメットは救出に向かうが、その向こうにはレゴの世界の住民の想像を超えた世界があった。前作を見ていない方もいるのでこれ以上は書けないが、子どもが楽しめるのはもちろん、本作のこの重層的な構造は大人たちにはきっとたまらないはず。レゴのキャラクターたちが活躍するだけの映画ではなく、「他者との共存」の第一歩を描かれており、意外な感動が最後に待っているからだ。子どもも大人も楽しめ、前向きな気持ちになれる作品だ。


配給ワーナー・ブラザース映画
制作国アメリカ (2019)
ジャンルアドベンチャー SF/ファンタジー アニメーション
公式サイト公式サイトはこちら

2019年03月29日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック