上映中

赤毛のアン 卒業

自立の夢と家族への愛―16歳、決断の時

上映スケジュールはコチラ!
赤毛のアン 卒業
赤毛のアン 卒業
赤毛のアン 卒業

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

赤毛のアン 卒業

夏休み明けの新学期、初めて長いスカートをはいて登校したアンは、ギルバートに無視され気まずい思いをするが、ステイシー先生から教員資格を取得できるクィーン学院受験の準備クラスに誘われ、気を取り直して勉強に打ち込む。努力の甲斐あってギルバートと同点トップの成績で合格し、遠く離れたシャーロットタウンで下宿生活を始める。寂しさに耐えながら、今度は大学進学の道を開く奨学金を目指すのだった。


解説

この世はすべて素晴らしい。持ち前の想像力を最大限に活かし、不幸や不運も好機に変え、人生を肯定する。それが主人公アンの心意気だ。どんな時も味方をしてくれた大切な人を失い、さらに残された自分たちが直面する問題を解決すべく、16歳にして正しい選択をする。名作「赤毛のアン」最新映画化3部作のフィナーレを飾る本作で、我らが愛すべきヒロインは、空想にふける夢見る少女から、将来を見据え、進むべき道を切り開く気概に満ちた若い女性に成長し、ますます観る者を魅了する。カナダ・アカデミー賞の青少年作品部門で、主演のエラ・バレンタインが演技賞に、メガホンをとったジョン・ケント・ハリソンが監督賞に輝いている。


配給シナジー
制作国カナダ (2017)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2018年11月02日より109シネマズ二子玉川ほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック