10月27日公開予定

嘘はフィクサーのはじまり

過度な“忖度”はトラブルのもと!?

上映スケジュールはコチラ!
嘘はフィクサーのはじまり
嘘はフィクサーのはじまり
嘘はフィクサーのはじまり

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

嘘はフィクサーのはじまり

ニューヨーク。ユダヤ人の要人たちに食い込もうと、自称フィクサーのノーマンは小さな嘘を積み重ねながら人脈を広げてきた。ある日、イスラエルの新進気鋭の政治家エシェルに偶然を装って近づき、高価な革靴をプレゼントする事に成功する。3年後、イスラエル首相に就任したエシェルと再会したノーマンは、“首相のお墨付き”を武器に暗躍し始める。しかしそれが様々な混乱を巻き起こし、国際紛争に発展しそうな事態を招いてしまう。


解説

自称フィクサーの主人公ノーマンが、小さな嘘を積み重ねながら人脈を広げ暗躍し始めるが、過度の“忖度”から色々な混乱を巻き起こす―そんな、ニューヨークのユダヤ人社会の内部をじっくり観察するようなコメディー。数多くの映画に出演、“最もセクシーな男性”に選出された事もあるリチャード・ギアが、お調子者だけど憎めないキャラクターを作り上げた。ノーマンを翻弄する首相役には、イスラエルを代表する俳優であり、『運命は踊る』で主演を務めるリオル・アシュケナージ。そのほか、スティーヴ・ブシェミ、マイケル・シーン、シャルロット・ゲンズブールなど国際色豊かな俳優たちの競演が楽しい。日本人作曲家、三宅純が担当した音楽にも注目。


配給ハーク
制作国アメリカ (2016)
ジャンルドラマ コメディ
公式サイト公式サイトはこちら

2018年10月27日よりシネスイッチ銀座、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック