上映中

アンクル・ドリュー

爆発的人気のペプシCMが奇跡の映画化

上映スケジュールはコチラ!
アンクル・ドリュー
アンクル・ドリュー
アンクル・ドリュー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

アンクル・ドリュー

マイケル・ジョーダンに憧れバスケットボールを始めたダックスは、あるトラウマから選手になる夢を諦め、ストリートバスケチームのコーチをしながら大会に出場して、優勝を目指していた。そんな中、チームの主力選手をライバルチームに引き抜かれてしまう。失意にくれるダックスは、伝説の選手だったアンクル・ドリューと出会う。二人は昔の仲間を集め、伝説のチームを復活させ、“バスケの聖地”ラッカー・パーク”での大会に挑む。


解説

特殊メイクでお爺さんに扮した現役NBAスター選手が、若いストリートボーラーに勝負を挑み、神業プレーを連発する―2012年、アメリカ本国のペプシコーラが制作したCMは世界中で話題となり、Youtubeの再生回数は累計1億回を突破したという。本作は、このCMの世界を映画化。アンクル・ドリューに扮するのは、当然の事ながらNBAボストン・セルティックスに所属する選手カイリー・アービング。ストーリーの案内人ダックスを演じるのは、『ゲット・アウト』で人気者となったリルレル・ハウリー。そのほか、シャキール・オニール、レジー・ミラーなどバスケ界のレジェンドたちが出演しており、バスケファンは興奮すること必至。


配給REGENTS
制作国アメリカ (2018)
ジャンルコメディ 
公式サイト公式サイトはこちら

2018年11月09日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック