上映中

ファースト・マン

人類史上、初めて月に降り立った男を描く

上映スケジュールはコチラ!
ファースト・マン
ファースト・マン
ファースト・マン

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ファースト・マン

1961年、空軍でテストパイロットを務めるニール・アームストロングは、幼い娘カレンを病で亡くす。悲しみから逃れるように、ニールはNASAの宇宙飛行士の計画に応募。妻と長男を連れてヒューストンへ引っ越す。ハードな訓練に耐え、宇宙飛行士たちの仲間もできていくニール。ジェミニ計画はやがて月着陸を目標としたアポロ計画に切り替わる。1969年、ニールはアポロ11号の船長に任命され、月に飛び立つ時がやってきた。


解説

『セッション』で一躍注目され、続く『ラ・ラ・ランド』でアカデミー賞監督賞を史上最年少で受賞したデイミアン・チャゼル。その彼がライアン・ゴズリングとタッグを組んだ作品。人類で初めて月に降り立ったニール・アームストロングの半生を描いた本作は、実話に基づいている。感情を表に出さない事から「面白みに欠ける」とまで言われたアームストロングだが、実は内に秘めた熱い心をライアン・ゴズリングが繊細に演じている。クライマックスとなるのは、人類初となった月面着陸シーンだ。まるで宇宙船に同乗しているような迫力ある映像体験ができるだろう。妻のジャネットを演じるのは、「ドラゴン・タトゥーの女」シリーズ最新作の主役に抜擢されたクレア・フォイ。


配給東宝東和
制作国アメリカ (2019)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2019年02月08日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック