上映中

ワイルドツアー

植物、冒険、恋―10代の成長の記録

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

山口県山口市にあるアートセンター、「山口情報芸術センター」通称「YCAM(ワイカム)」で行われている「山口のDNA図鑑」というワークショップ。大学1年生の中園うめは、そこにファシリテーターとして参加している。ここでは、参加者が自分たちの暮らす街を歩きまわり、どんな植物が生えているのかを調べ、採取した植物からDNAを抽出し図鑑を作成する。うめは中学3年生のタケとシュンと共に植物を求めて近くの森を探索する…。


解説

「山口情報芸術センター・YCAM」が実施する映画制作プロジェクト“YCAM Film Factory“の第4作は、YCAMインターラボと『きみの鳥はうたえる』の三宅唱監督がコラボレートし、約8カ月の滞在制作を経て完成させた青春映画。YCAMで実施されている植物図鑑を作るワークショップを物語の起点に、10代の若者たちが自然に触れながら成長していく姿を描いている。三宅唱監督が演技経験のほとんどない10代の中高生たちと共に、脚本や演出を考えながら撮影を重ねていったという。彼らの瑞々しさ溢れる演技もさることながら、1時間あまりの映画の中に等身大だけどドラマチックなストーリーが盛り込まれ、“ワイルドな”成長の記録として観る者の心に刻まれる。


配給-
制作国日本 (2018)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2019年03月30日よりユーロスペース(レイト)にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック