上映中

コーヒーが冷めないうちに

コーヒーを淹れ、あの時にもう一度戻りたい

上映スケジュールはコチラ!
コーヒーが冷めないうちに
コーヒーが冷めないうちに
コーヒーが冷めないうちに

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

コーヒーが冷めないうちに

とある街にある喫茶店「フニクリフニクラ」。この喫茶店のとある席に座ると、望んだ通りの時間に戻る事ができるという都市伝説がある。アメリカに行ってしまった幼なじみに思いを伝えたいと思うOLの二美子は、女性が座り続けているその席が空くのを待ち、過去の自分と幼なじみに会いに行こうとする。スタッフの数は、「過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから冷めてしまうまでの間だけ」と二美子に告げる。


解説

川口俊和の原作小説「コーヒーが冷めないうちに」を映画化した本作。過去の時間に戻る事ができるという不思議な喫茶店で、過去に戻りたいと思う客や、時間を戻るためのコーヒーを淹れる事のできる女性・数が繰り広げる物語。過去に戻ったとしても今の現実は変わらない、過去に戻れるのはコーヒーが冷めるまでの短い間だけ。なのに、なぜ彼らは過去に戻ろうとするのか?登場人物一人一人の心理を丁寧に描き出し、彼らの成長や変化を感じさせる人間ドラマとなっている。主人公の数を演じる有村架純ほか、数を見守る伊藤健太郎、深水元基らの好演も光る。監督は「アンナチュラル」などのドラマを手がけ、本作が映画デビューとなる塚原あゆ子。


配給東宝
制作国日本 (2018)
ジャンルドラマ SF/ファンタジー
公式サイト公式サイトはこちら

2018年09月21日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック