上映中

テルマ PG-12

初恋のめざめが封印を解く戦慄のホラー

上映スケジュールはコチラ!
テルマ
テルマ
テルマ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

テルマ

一面の氷に覆われた湖、雪深い森。幼い娘を連れて狩りにやって来た父親は、獲物の鹿に狙いを定めていたライフルを次の瞬間、娘に向ける。数年後、成長した娘テルマは厳格で信仰心の篤い両親のもとを離れ、オスロの大学に進学し一人暮らしを始める。ある日、地鳴りと共に黒い鳥の群れが一斉に飛び立つと、テルマは激しいけいれんの発作に襲われ倒れてしまうが、助けてくれたアンニャに強く惹かれるようになる。


解説

巣立ちの時を迎えた無垢な少女の秘めた力が、両親からの抑圧をはねのけ解き放たれる。凍てつく湖の美しさと不穏な空気に圧倒される冒頭からミステリアスな世界に引き込まれる本作は、『母の残像』が絶賛されたデンマーク生まれのヨアキム・トリアー監督による衝撃の一本。ブライアン・デ・パルマや大友克洋、そしてイングマール・ベイルマンからもインスパイアされ、オカルトやホラーのジャンルに留まらない複雑さと普遍性を併せ持つ人間ドラマをつくり上げた。主演はノルウェーの子役出身で、本作でベルリン国際映画祭シューティング・スター賞に輝いた期待の若手エイリ・ハーボー。共演はこれが映画初出演のカヤ・ウィルキンス。


配給ギャガ・プラス
制作国ノルウェー=フランス=デンマーク他 (2017)
ジャンルホラー 
公式サイト公式サイトはこちら

2018年10月20日よりYEBISU GARDEN CINEMA、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック