上映中

億男

お金とは?幸せとは?

上映スケジュールはコチラ!
億男
億男
億男

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

億男

兄が3,000万円の借金を残して失踪して以来、図書館司書の一男は、夜もパン工場で働きながら借金を返済している。妻・万佐子は度重なる借金の返済に苦心し窮屈に生きることしか選んでいない一男に愛想を尽かし、離婚届を残して娘・まどかと一緒に家を出てしまうのだった。そんな踏んだり蹴ったりの一男だったが、突然宝くじが当たる。当選金額3億円!これで借金を返せるだけでなく、家族の絆を修復することができるはず。だがネットを見ると、宝くじの高額当選者たちはみな悲惨な人生を送っているという記事ばかり…。怖くなった一男は、大学時代の親友であり、起業して億万長者となった九十九にアドバイスを求めることにする。久しぶりの再会と九十九プロデュースの豪遊に浮かれて酔いつぶれた一男が翌朝目を覚ますと、3億円と共に九十九は姿を消していた…。


解説

2015年に「本屋大賞」にノミネートされ、日本のみならず、中国、韓国、台湾ほかで出版され、累計発行部数56万部を突破している川村元気の話題作を映画化。お金を巡って、幸せのあり方、家族のあり方、友情のあり方などを問われる、さながら“地獄めぐり”のように億万長者たちと主人公が向き合いながら、その答えを探しだす姿を描く。(作品資料より)


配給東宝
制作国日本 (2018)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2018年10月19日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック