上映中

億男

消えた三億円を追う男の“金の地獄めぐり”

上映スケジュールはコチラ!
億男
億男
億男

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

億男

三千万円の借金を抱える一男は、妻子と別居して借金返済に向けて仕事だけの日々を送っていた。しかしある日、商店街のくじ引きでもらった宝くじで三億円が当選。一男は起業して億万長者となったかつての親友・九十九にお金についてのアドバイスを求めるが、酔いつぶれて寝ている間に九十九に三億円を持ち逃げされてしまう。一男は九十九を探すため、九十九が作った会社の売却で大金持ちとなった九十九の元同僚たちを訪ねるが…。


解説

映画プロデューサーや人気作家として知られる川村元気の二作目の小説を、「るろうに剣心」シリーズの大友啓史監督×佐藤健のコンビで映画化。偶然から三億円という大金を得て、一晩のうちにそれを失った男が、濡れ手で粟の大金を得た大金持ちたちの元をめぐり、「お金の意味」に気づいていく物語だ。佐藤健が演じる主人公の一男は、三千万という借金や三億円の宝くじ当選金のという数字に目がくらみ、自分を見失っていく。そんな一男に、高橋一生演じる九十九が「お金とは何か」考えるきっかけを与えていくのだ。劇中で高橋が披露する落語にも注目だ。普段とは容貌を変え、怪しい億万長者を演じる北村一輝、藤原竜也らの演技も面白い。


配給東宝
制作国日本 (2018)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2018年10月19日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック