上映中

武蔵−むさし−

武蔵の戦いのすべて!

上映スケジュールはコチラ!
武蔵−むさし−
武蔵−むさし−
武蔵−むさし−

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

武蔵−むさし−

幼き頃、父に徹底的に鍛えられた武蔵。二十一歳、剣術の名門・吉岡家に挑むため、京に来た。当主、吉岡清十郎との試合のつもりが、弟の伝七郎、そして一門数十名との一乗寺下がり松での決闘と熾烈な戦いを繰り広げることになる。その頃、細川家の重臣・沢村大学は、京の愛宕山で佐々木小次郎と出会う。武蔵は鎖鎌の宍戸、槍の道栄とも戦う。そして、ついには、細川家の剣術指南となった小次郎と雌雄を決することとなる。


解説

武蔵と、吉岡清十郎、吉岡伝七郎、吉岡一門との一乗寺下がり松、鎖鎌の宍戸、十字槍の道栄、そして佐々木小次郎との巌流島の決闘の殺陣と真実。歴史のうねりの中、十二名にも及ぶ主要登場人物それぞれの生き様と正義が複層する緊張感溢れる重厚なストーリーを、オールロケによる徹底したリアルな映像で描く本格正統時代劇映画。出演は細田善彦、松平健、目黒祐樹、水野真紀、若林豪、中原丈雄、清水紘治、原田龍二、遠藤久美子、武智健二、半田健人、木之元亮。脚本・監督は、時代劇映画ファンに圧倒的な支持を受け、海外12カ国でも絶賛された『蠢動-しゅんどう-』の三上康雄。(作品資料より)


配給アークエンタテインメント
制作国日本 (2019)
ジャンル任侠/時代劇 
公式サイト公式サイトはこちら

2019年05月25日より有楽町スバル座ほか全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック