上映中

アクアマン

海の王国の侵略から地上を守るヒーロー!

上映スケジュールはコチラ!
アクアマン
アクアマン
アクアマン

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

アクアマン

海の帝国アトランティスの女王アトランナと灯台守のトムとの間に誕生したアーサー。彼は地上で暮らしながらアトランティスの参謀であるバルコから武術指導を受け、たくましく成長する。時が経ち、成長したアーサーは人々から“アクアマン”と呼ばれていた。一方、アーサーの異父弟であるアトランティスの王オームは、地上への攻撃を計画。アトランティスには関わらないようにしていたアーサーだが、否応なしにオームと戦うことになる。


解説

『ジャスティス・リーグ』で大暴れした“アクアマン”ことアーサー・カリー。本作はDCエクステンデッド・ユニバースの6作目であり、そのアクアマンが単独で活躍するヒーロー映画だ。シリアスなダークさを前面に出しているDCヒーロー映画だが、今回は明るい豪快なヒーロー映画に仕上がっている。真の王だけが手に取ることができる剣(トライデント)を手にし、悪を倒して王になるという正統派のヒーロー映画で、主人公の名前からもアーサー王伝説を下敷きにしていることは確か。アクアマンの無双ぶりもさることながら、テーマパークのライド感覚で次から次へと出てくる異なる海底世界も大きな見どころ。シンプルなエンタテインメントに徹し、DC映画史上最大の世界興収を記録したのも納得の娯楽作だ。


配給ワーナー・ブラザース映画
制作国アメリカ (2018)
ジャンルSF/ファンタジー アクション
公式サイト公式サイトはこちら

2019年02月08日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック