上映中

BD〜明智探偵事務所〜

事件の鍵を握るのは、仲間たち

上映スケジュールはコチラ!
BD〜明智探偵事務所〜
BD〜明智探偵事務所〜
BD〜明智探偵事務所〜

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

BD〜明智探偵事務所〜

ここは日本のどこか。現代なのか過去なのかもわからない不思議な世界で稀代の盗人・怪人二十面相とそれを追う名探偵・明智小五郎の攻防戦が繰り広げられていた。そんな世界にいひっそりと門を構える「明智探偵事務所」。主人である明智は二十面相の始末に追われ長らく不在。留守を預かるのは、助手の小林芳雄と彼を慕う井上一郎、そして何故かいつも事務所にたむろしている花咲マユミ。そんな折、行方不明の娘の捜索を依頼しに、一人の母親がやってきた。明智の留守を理由に断ろうとするも、彼女の哀願に心を打たれた小林は明智の代わりに依頼を引き受けることに…。


解説

日本の推理小説・ホラー小説の草分け的存在とも言える昭和の大文豪・江戸川乱歩。数ある乱歩作品の中でもエンターテイメント性の高い「少年探偵団」シリーズを原案に実写映画化。事件を追う新米探偵の小林芳雄には男性アイドル「B2takes!」の小澤廉。小林とタッグを組む鉄砲玉の井上一郎にBOYS AND MENの弟分「祭nine.」のリーダー・寺坂頼我。この二人をW主演に迎え、これまでにない新しい乱歩のエンターテイメントな世界が誕生した。監督は坂出市出身の名倉良祐。(作品資料より)


配給キャンター
制作国日本 (2018)
ジャンルスリラー/サスペンス 
公式サイト公式サイトはこちら

2018年10月12日よりユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック