上映中

がっこうぐらし!

学校での合宿生活! 毎日楽しい、けれど…

上映スケジュールはコチラ!
がっこうぐらし!
がっこうぐらし!
がっこうぐらし!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

がっこうぐらし!

悠里と胡桃、由紀は、学園生活部の活動として顧問のめぐねえと共に学校で暮らしている。屋上の畑で野菜も作れるし、電気も水もあり、バリケードの中は快適な毎日だ。たったひとつのことを除いては。バリケードの外には、ゾンビとなったかつての学友たちが、食べ物を探してうろついているのだ…。食糧が尽きてきた部員たちは、ゾンビたちのうごめく中を突破して食糧を探しに出た。そこで感染せずたった一人で生き残っていた美紀と出会う。


解説

平和な学園生活を送る女子高生たちのほのぼのしたシーンから始まる本作。光あふれるキラキラした学園は、一瞬で荒れ果てて血の跡にまみれた不穏な場所に変わる。ゾンビから生き残った女子高生たちが、極限の緊張状態の中で精神の安定を保つために考え出したのが、“学園生活部”という部活動なのだ。学園生活部の部員たちを演じるのは、アイドルグループ「ラストアイドル」のメンバーたち。オーディションで選ばれた阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央学園での合宿生活を無邪気に楽しむ姿から、シャベルや棒などの武器を使ってゾンビと戦うアクションシーンまで、体当たりで演じている。めぐねえこと顧問の保険教諭を演じるおのののかの演技にも注目だ。『リアル鬼ごっこ』の柴田一成が監督を務めている。原作は海法紀光/千葉サドル原作の同名コミックス。


配給REGENTS
制作国日本 (2019)
ジャンルホラー 
公式サイト公式サイトはこちら

2019年01月25日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック