上映中

コンジアム

呪われた廃病院でのライブ配信が始まる

上映スケジュールはコチラ!
コンジアム
コンジアム
コンジアム

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

コンジアム

YouTubeで恐怖動画を配信する「ホラータイムズ」が一般からの参加者を募り、コンジアム精神病院への潜入を計画する。主宰者ハジュンを隊長とする7人の男女は、いくつものカメラやドローン、電磁検出器といった機材を現地に持ち込み、深夜0時に撮影を開始。ハジュンの演出も功を奏し、サイトへのアクセス数は順調に伸びていく。しかし院長室、シャワー室と浴室、実験室、集団治療室を探索するうちに、ハジュンの想定を超えた原因不明の怪奇現象が続発する…。


解説

CNNが選出した世界7大心霊スポットにも数えられた実在の廃病院「コンジアム精神病院」。入院患者の集団自殺や病院長の行方不明事件などで閉鎖された病院を舞台に、忌まわしい場所に足を踏み入れた若者たちの運命をPOV形式で描いた韓国製ホラー。キャストに小型カメラを装着して彼ら自身に撮影させるという手法をとり、リアリティと臨場感を追求した。2018年3月に韓国で封切られるや否や、“新たな恐怖体験”として韓国全土を席巻。わずか公開15日間で観客動員数256万人を突破し、『箪笥』(03)に次ぐ韓国ホラー映画歴代興収2位を記録。大鐘賞2018と青龍映画賞2018のともに編集賞を受賞したほか、青龍映画賞では新人男優賞と女優賞にノミネートされた。


配給ブロードウェイ
制作国韓国 (2018)
ジャンルホラー 
公式サイト公式サイトはこちら

2019年03月23日よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック