上映中

夜明け

是枝裕和、西川美和の愛弟子が監督デビュー

上映スケジュールはコチラ!
夜明け
夜明け
夜明け

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

夜明け

ある日の明け方、川辺にやってきた哲郎は、水際に倒れていた青年を見つけ、自宅で介抱する。妻と息子を亡くしひとり暮らし哲郎は、「シンイチ」と名乗る青年を、自らが経営する木工所に連れて行き、働かせる事にする。技術をイチから教え、従業員たちも彼の事を受け入れていく。 少しずつシンイチの身の上や本音が漏れだしてくるが、本名を明かせないある秘密を抱えていた。そして哲郎にもまた、決して忘れられない過去があった。


解説

是枝裕和監督作『誰も知らない』で日本人初、史上最年少でカンヌ国際映画祭主演男優賞を受賞し、その後も『ディストラクション・ベイビーズ』『銀魂』などで存在感を発揮してきた柳楽優弥。時には激しいアクションも交えながら、感情を爆発させる役柄が多かった彼が演じるのは、ある秘密を抱えて逃れるように生きてきた青年。そんな主人公を偶然助け、自らが経営する木工所に雇い入れ、技術を教え込む初老の男を演じるのは、ベテラン小林薫。二人の演技は静かで、かつドラマチック。本作で長編映画デビューを飾ったのは、是枝裕和監督の愛弟子といわれる広瀬奈々子監督。『永い言い訳』の西川美和監督が立ち上げた制作者集団「分福」が送り出す、期待の新人監督。


配給マジックアワー
制作国マジックアワー (2019)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2019年01月18日より新宿ピカデリーほか全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック