上映中

殺さない彼と死なない彼女

一つの出会いがそれぞれの未来を変えていく

上映スケジュールはコチラ!
殺さない彼と死なない彼女
殺さない彼と死なない彼女
殺さない彼と死なない彼女

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

殺さない彼と死なない彼女

世紀末高校3年生の小坂れいは留年して2度目の高校生活を送っていた。何かと言うと「殺すぞ」という彼は、リスカの常習者として有名な鹿野ななと、少しずつ親しくなっていく。同じく世紀末高校に通うきゃぴ子には、大学生のイケメンくんをはじめ、何人かの恋人がいる。恋人に嫌われるのを恐れるきゃぴ子は、毎日のように親友の地味子に甘えていた。地味子の弟・八千代くんは、同級生の撫子から毎日「好きよ」と告白されている…。


解説

人気イラストレーター・世紀末による同名コミックスを小林啓一監督が実写映画化した本作。やたらと「殺すぞ」と口にしながらも殺さない男子高生・れいと、リスカしまくりながらも死なない女子高生・ななの物語を中心に、世紀末高校に通う3組の少年少女たちの物語をリリカルに描く。間宮祥太朗、桜井日奈子、ゆうたろう、堀田真由ら、今をときめく若手俳優たちが、思春期の不安定な若者たちの儚くも美しい日々を、まばゆく演じている。奥華子による、登場人物たちの感情に寄り添った映画音楽も心に響く。『ぼんとリンちゃん』、『逆光の頃』などの作品で、これまでも10代の若者たちの抱える光と闇を、丁寧に描き出してきた小林監督の手腕が光る一作だ。


配給KADOKAWA、ポニーキャニオン
制作国日本 (2019)
ジャンルラブ・ストーリー ドラマ
公式サイト公式サイトはこちら

2019年11月15日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック