上映中

X-MEN:ダーク・フェニックス

最強のX-MENの悲劇を描くシリーズ最終章

上映スケジュールはコチラ!
X-MEN:ダーク・フェニックス
X-MEN:ダーク・フェニックス
X-MEN:ダーク・フェニックス

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

X-MEN:ダーク・フェニックス

ジーンがアポカリプスを倒してから10年。1992年、X-MENは人類と共存していた。ある日、NASAの宇宙飛行士たちを救うミッションを受けたX-MENは、危機一髪でそのミッションを成功させる。しかし、その際にジーンが謎の熱放射を浴びてしまう。彼女はもう一つのダークな人格、“ダーク・フェニックス”を覚醒させ、彼女を救おうとした仲間を傷つけてしまう。孤立したジーンのもとに、彼女のパワーを利用とする謎の女たちが近づいてくるが…。


解説

超人的能力を持つミュータントたちの戦いを描く「X-MEN」シリーズ。2002年にスクリーンに登場して以来、過去と未来を行き来しながらシリーズを展開してきたこのシリーズが、本作でいよいよ最終章を迎える。本作の主人公となるのは、テレパシーやサイコキネシスの能力を持つ“最強のX-MEN”ジーン・グレイだ。1992年を舞台にした本作では、ジーンが幼い頃から抑圧してきた心の闇を覚醒させ、“ダーク・フェニックス”として親代わりであるプロフェッサーXたちと敵対することとなる。仲間が世界の脅威となった時、彼女にどう対するべきか…。これまで過去の「X-MEN」シリーズで脚本・製作を務めてきたサイモン・キンバーグが、本作では監督・脚本を担当している。


配給20世紀フォックス映画
制作国アメリカ (2019)
ジャンルSF/ファンタジー アクション
公式サイト公式サイトはこちら

2019年06月21日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック