上映中

荒野にて

少年は帰るべき我が家を求めて歩き続ける

上映スケジュールはコチラ!
荒野にて
荒野にて
荒野にて

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

荒野にて

赤ん坊の頃に母親が出て行ってから、飲んだくれで女出入りの激しい父レイに連れられ、各地を転々として育ったチャーリーは15歳。父に愛されていることは知っていたが、日々の暮らしは貧しく不安定だ。ある日、馬主のデルと知り合い、老いた競走馬ピートの世話をする仕事にありつく。そんな矢先、父が急死。続いて、心血を注ぐピートの殺処分が決まる。チャーリーは矢も楯もたまらず愛する老馬を連れ出し旅立つのだった。


解説

胸をしめつけられるような孤独を生きる少年は、果てしない荒野を前進する。温かい食べ物と愛情への狂おしいほどの飢餓を抱え、幼き日に味わった微かだけれど忘れがたい記憶を辿って。前作『さざなみ』で絶賛されたアンドリュー・ヘイ監督が、ミュージシャンで作家のウィリー・ヴローティンの小説を原作に詩情豊かに映画化した本作。オレゴンから始まる米国北西部の荒涼とした旅路は息を呑むほど美しく、天涯孤独の絶望を描き出す。主演に抜擢されたチャーリー・プラマーは、その繊細な演技で、第74回ヴェネチア国際映画祭でマルチェロ・マストロヤンニ賞(新人俳優賞)に輝いた。また、滋味溢れるスティーヴ・ブシェミもデル役を好演。


配給ギャガ
制作国イギリス (2017)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2019年04月12日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック