上映中

アベンジャーズ/エンドゲーム

10年以上に渡る物語にふさわしいフィナーレ

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

アベンジャーズ/エンドゲーム

アベンジャーズとサノスの戦いの結果はサノスの勝利に終わり、宇宙の生命は半分になってしまった。かろうじて惑星タイタンから地球へ帰還するトニー(アイアンマン)だが、スティーブ(キャプテン・アメリカ)との溝はまだ埋まっていなかった。しかし生き残ったソーやハルクといったメンバーにキャプテン・マーベルことキャロル・ダンヴァースも加わり、サノスへの反撃を開始する。しかしそれはまだ物語のまだ始まりにすぎなかった。


解説

2008年の『アイアンマン』に始まったマーベル・シネティック・ユニバース・シリーズの22作目にして、過去作の集大成となる作品。また、“宇宙の半滅”から生き残ったアベンジャーズのメンバーが、失った家族や友人たちを取り戻す物語でもある。戦いの連続でアクション描写が多かった前作『インフィニティ・ウォー』から一転、本作では前半、親しい人々を失った喪失感が描かれる。そこから当然ながらの反撃と一大バトルになるのだが、ネタバレなしで見られるのは一度きりなので、早々と劇場へ行くことをおすすめする。ただ10年以上に渡る物語の、ある意味“最終話”でもあるので、過去作を見ているかによって各キャラクターへの思い入れが全然違うだろう。ただ本作で、主要キャラクターが抱えていた問題の落とし前がつくことだけは確かだ。ファンなら是非見届けたい。


配給ウォルト・ディズニー・ジャパン
制作国アメリカ (2019)
ジャンルSF/ファンタジー アクション
公式サイト公式サイトはこちら

2019年04月26日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック