上映中

パリ、嘘つきな恋

ウソをきっかけに目覚める、本気の恋

上映スケジュールはコチラ!
パリ、嘘つきな恋
パリ、嘘つきな恋
パリ、嘘つきな恋

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

パリ、嘘つきな恋

大手シューズ代理店で働くビジネスマンのジョスランは、イケメンでお金持ち。女性にモテモテだが、一時的な快楽を求めるだけの軽薄な男だ。ある日、亡くなった母の家を訪ねたジョスランが母の車椅子に座っていたところ、訪ねて来たジュリーと遭遇。彼女の気をひくために「自分は車椅子生活を送っている」と嘘をついてしまう。それを信じたジュリーは、車椅子生活を送るヴァイオリニストで姉のフロランスを彼に紹介する。


解説

フランスの大人気コメディアン、フランク・デュボスクが監督デビューを果たした本作は、本国で5週連続トップテン入り、200万人動員の超大ヒットを記録した。ゲーム感覚で恋を楽しむイケメンのモテ男が、とっさについた嘘をきっかけに本気の恋に目覚めていく―という筋立てだ。デュボスクが脚本と主演も兼ね、軽妙な語り口と大人のラブストーリーとが絶妙に組み合わさった内容で、彼のコメディアンとしての才能が存分に発揮されている。優しさと知性に溢れた魅力的な女性フロランスを演じるのは、『グレートデイズ! 夢に挑んだ父と子』のアレクサンドラ・ラミー。


配給松竹
制作国フランス (2018)
ジャンルラブ・ストーリー ドラマ コメディ
公式サイト公式サイトはこちら

2019年05月24日より新宿ピカデリーほか全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック