上映中

映画ドラえもん のび太の月面探査記

月で出会った不思議な子どもたちを救え!

上映スケジュールはコチラ!
映画ドラえもん のび太の月面探査記
映画ドラえもん のび太の月面探査記
映画ドラえもん のび太の月面探査記

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

映画ドラえもん のび太の月面探査記

月面探査機からの映像に白い影が映ったというニュースで持ちきりの朝。その白い影は月のうさぎだと主張して馬鹿にされたのび太は、ドラえもんと「異説クラブメンバーズバッジ」というひみつ道具を使って月の裏側にウサギ王国を作る。のび太たちはルカという不思議な転校生と共に月に行き、そこでエスパルという不思議な力を持った子どもたちと出会う。しかし、エスパルを狙うゴダールという男が現れ、エスパルたちが攫われてしまう…。


解説

人類が初めて月に降り立ってから50年となる2019年。シリーズ39作目となる本作は、月の裏側が舞台となっている。ドラえもんのひみつ道具を使って月に行ったのび太、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんらのいつもの仲間たちは、不思議な転校生のルカや月で出会ったエスパルたちと仲良くなり、彼らを守るために月で決死の戦いを繰り広げる。月に住むうさぎ、かぐや姫といった日本ならではのモチーフを取り入れた、ロマンあふれる友情冒険物語となっている。脚本を務めたのは、直木賞作家の辻村深月。『ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜』『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』の八鍬新之介が監督を務めている。


配給東宝
制作国日本 (2019)
ジャンルアニメーション ファミリー/キッズ
公式サイト公式サイトはこちら

2019年03月01日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック