上映中

天然☆生活

ニートなおっちゃんたちが社会に挑戦状!?

上映スケジュールはコチラ!
天然☆生活
天然☆生活
天然☆生活

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

天然☆生活

50歳のタカシには家も仕事もなく、本家に居候をしながら認知症の叔父の介護をしている。気晴らしはボンゴを叩く事だけ。叔父が亡くなり、いとこのミツアキが帰ってきた。彼は本家の長男だから、もうここは彼の家。でもミツアキはカタシを追い出さす事はなく、幼馴染のショウも交え、叔父が残した釣り堀を営む事に。毎日が楽しく過ぎていく日々。そんなある日、田舎でのナチュラルライフに憧れる一家が東京から引っ越してくる。


解説

長閑な田舎の茅葺き屋根の一軒家で暮らす、“ウルトラニート”な主人公たち―『64』『菊とギロチン』など日本映画界に欠かせないバイプレーヤー・川瀬陽太、『モリのいる場所』の谷川昭一郎、舞台で活躍する個性派俳優・鶴忠博―がそれぞれ味のあるキャラクターを好演し、日本の役者の層の厚さを再確認させてくれる本作。かつてのアメリカン・ニューシネマを彷彿とさせるロードムービー『トータスの旅』で、2017年「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」のグランプリに輝いた永山正史監督が、その受賞による制作補助金を元手に完成させた。「見上げてごらん夜の星を」や「星影のワルツ」など、川瀬陽太の叩くボンゴの響きは、昭和歌謡ミュージカルな趣もあって楽しい。


配給Spectra Film
制作国日本 (2018)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2019年03月23日より新宿K's cinemaほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック