上映中

レプリカズ

失った家族の再生を目指す神経科学者の暴走

上映スケジュールはコチラ!
レプリカズ
レプリカズ
レプリカズ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

レプリカズ

人間の意識や記憶をコンピューターに写す研究をしている神経科学者のウィリアム・フォスターは、交通事故で妻と3人の子を失ってしまう。事故直後に彼らの意識や記憶を保存したウィリアムは、実験途中だった3体のクローンに彼らの記憶を移設する。実験は成功し、妻のアリス、長女ゾーイ、長男のマットがクローンのボディで蘇った。ウィリアムは彼らの記憶から二女のソフィーの記憶を消し、再び家族生活を送ろうとするのだが…。


解説

キアヌ・リーブスが事故で亡くした妻子をクローン技術で蘇らせようとする科学者を演じる本作。妻子への愛ゆえに、マッドサイエンティストすれすれの危うい橋を渡る科学者の姿を、キアヌ・リーブスが鬼気迫る演技で見せる。最新鋭のSF映画でありながら、映画冒頭に登場するロボットの姿や、人間の記憶や神経をプログラムする様子のUIなどは、どこか懐かしい雰囲気。SF映画というよりも、家族愛の物語という趣。製作も務めているキアヌ・リーブスの暴走っぷりを楽しみたい一作だ。『デイ・アフター・トゥモロー』の脚本を手がけ、テレビシリーズ「シカゴ・ファイア」や「HOSTAGES ホステージ」などの製作・監督を務めるジェフリー・ナックマノフが監督を務めている。


配給ショウゲート
制作国アメリカ (2017)
ジャンルSF/ファンタジー アクション
公式サイト公式サイトはこちら

2019年05月17日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック