上映中

台風家族 PG-12

めまぐるしい家族の、真夏の1日の物語

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

台風家族

2000万円の銀行強奪をし、一時世間を騒がせた鈴木一鉄とその妻・光子の夫婦。2018年夏、その事件から10年経って、鈴木家のきょうだいが集まることを決めたのは、事件後行方不明になった両親の仮想葬儀で財産分与を行うためだ。どんな仕事も長続きしない小鉄が妻の美代子と娘のユズキを引き連れて10年ぶりに実家へやってきた。しばらくすると長女の麗奈がやってくる。遅れて次男の京介がやってきた。そして始まる見せかけだけの葬儀。居間の中には大きな空っぽの棺が2つ。待てど暮らせど末っ子の千尋はやって来ない。とうとう葬儀が終わった時、実家のインターホンが鳴る。ドアの外には千尋ではない、チャラチャラした男が立っていた…。


解説

『箱入り息子の恋』の市井昌秀監督が、12年間の構想を経て、自身のオリジナル脚本によって映像化が実現したブラックユーモアあふれる、ある一家の真夏の1日の物語。主演は、映画などに出演するのは勿論、ユーチューバーとしても活躍する草なぎ剛。一家の長男・小鉄を好演。そして新井浩文が次男・京介、MEGUMIが長女・麗奈、中村倫也が三男・千尋、尾野真千子が小鉄の妻を演じる。(作品資料より)


配給キノフィルムズ
制作国日本 (2019)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2019年09月06日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック